100均のセリアで買えるiPhone6S/6の手帳型カバー

100均のセリアで買えるiPhone6S/6の手帳型カバー

セリアの手帳型カバーを買ってみました。以前買ったダイソーの手帳型はかなり安っぽい見た目でしたが、こちらはちょっと見では100円と判らないくらい。

どうでしょうか。100円には見えなくないですか?私は常々、100均の中ではセリアが一番質が良いと思っています。

ダイソーもiphone6専用のはビンボー臭かったですが、7/6S/6兼用のはこのセリアのと似た感じになってます。ただ、バックルが少し目立ってて、知ってる人には一目でダイソーのやつだと分かってしまいます。ついでに言うとダイソーのは200円。

質感と見た目は良い

中身はこんな感じで、手触りも悪くないです。手帳型のメリットであるカード入れも2つ付いてます。

「これで100円かぁー」と感心したのですが、それもここまででした。

装着感はあまり良くない

付けた瞬間「ん?」ってなりました。どうもしっくりフィットしない。まずベルトがちょっと緩くて、画面との間に隙間が出来る。

※古い端末で撮ったので、画質悪くてすみません。

まぁ、これは使ってるうちにある程度くっついてきそうではあります。もう少しマグネット強くてもいいのになぁ。

あと、本体に装着するプラスチック部分もあまりフィットしません。少し厚みが足りてない感じで、上の写真のように右のボタンの位置と穴がズレています。押せないという事はありませんが、若干押しにくいです。

6S/6の兼用なので、そのせいかな?とも思いました。ですが、2種のサイズの違いは1ミリ以下の模様で、ここまで位置が合わないハズは無いかなと。ですので、結局の所すこし雑な作りなんだと思います。

ダイソーのと比べて一長一短

ちなみに以前ダイソーで買った、iphone6専用の手帳型の詳細はこちら

https://inputbox.net/archives/360

 

それと並べてみるとこんな感じ。左ダイソー、右セリア。

 

外側も内側も見た目ではセリアの圧勝です。ダイソーの方が貧層すぎるというのもありますが(笑)。すごいノペーとしてるんです。ただ、装着感はダイソーの方が上。

じゃぁ使うとしたらどっちかと聞かれたら、私はセリアの方ですね。見た目の差が大きすぎます。

error: Content is protected !!