「ヴァルコネ」スターフェスでのリセマラは覚悟が必要

「ヴァルコネ」スターフェスでのリセマラは覚悟が必要

ソシャゲのヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)で、実際に30回ほどリセマラした話です。

ヴァルコネには明確に「これが一番」というキャラが存在してるので、そのウルド一点狙い。ただ、このウルドというキャラは限定で、月末月初のスターフェスを待たなくてはなりません。

これからヴァルコネをリセマラして始めようという人は、これを待つ人も多いのではないでしょうか。ハッキリ言いますが、スターフェスでのリセマラはかなりキツイです。ある程度(12,3分)進めても、単発7回分のダイヤしか手に入りません。ながら作業だと15分以上はかかり、それだけ時間使ってもわずか単発7回。

キャラ・装備混在のガチャ

7×30周、210の結果言ってしまうと、ウルドは出ませんでした。それどころか、スタフェス限定のキャラで引けたのは2体だけ。まぁさすがに私の引きが悪かっただけと思います。

私の運を別にしても、そもそもこのガチャ、キャラよりも星2装備が出る割合の方が多いです。体感的に2/3は装備だった気がします。

それでもあえて狙うのでしたら、最初に自由にガチャ引けるタイミングではなく、7回分溜まるまで進めるほうがお得です。開始5分程度で引けるようにはなるのですが、この時点では単発2回しか引けません。5分で2回より、12~15分で7回の方が効率は良いです。

また、ダイヤを3000まで溜めれば10連を引けます。10連を回せば星3が1つは確定で出ますが、私は1周のリセマラでそこまでやる気にはなれず単発を選びました。ただ、この辺は人それぞれでしょうか。

スターフェスで単発7回やるまでの手順

まずクエストを1章クリアまで進めます。「2倍」「オート」をオンにすると楽になります。2章の頭でダイヤ1000ゲット。

ホーム画面左の「プレゼント」、画面右の「ミッション」から貰えるものを全て回収。その後、画面下のスペシャルチャレンジからも回収。

これでダイヤ2090になっている筈です。ガチャは1回300必要なので、あと10あればもう1回可能。ここは「クエスト」の右下「キャラクエスト」から回収しましょう。1キャラにつき1回、クエストやらなくてもすぐダイヤ50貰えます。4キャラで200回収出来ますが、200回収しても回せる回数増えないので、この場は1キャラだけで良いでしょう。

これでダイヤ2140になりました。「初心者応援ガチャ」なら半額の1500で10連を引けますが、スターフェスを回す場合はそれは出来ません。単発で7回です。ウルドを狙う人は覚悟して挑みましょう。

※ダイヤの数は2017年8月2日時点のものです。キャンペーンその他で変わる事もあると思います。

おまけ

酷い結果が続いていたので、途中気まぐれで2回ほど「初心者応援ガチャ」の10連を引いてみました。こちらは1500で引けます。

もう1回も中々の結果でした。初心者応援だから緩いのかな。それともやっぱり10連が良いのか。とはいえ、スターフェスの方は10連で3000ダイヤ必要です。3000溜めるには1時間以上かかるので、リセマラ毎にやるのは現実的ではないかなと。

そのかわりスターフェスを狙わないのなら、ヴァルキリーコネクトのリセマラはさほど厳しくはないかもしれません。

 


追記:次のスターフェスでも10周してみました。単発7回*10です。前回よりさらに酷く、50以上星2の装備でした。ウルドどころか星3キャラもろくに出ません。これは折れる。

error: Content is protected !!