ランサーズのタスクで承認されるまでの時間は?

ランサーズのタスクで承認されるまでの時間は?

ランサーズのタスクでは、色々な会社や個人が依頼を出しています。承認はランサーズのシステムではなく、クライアントが手作業で行っているので、承認までにかかる時間はクライアント次第。

中には、募集から支払まで即日で済ませるありがたいクライアントも。ですが、大半のクライアントはそこまで早くありません。締め切り後1~2日程度で焦る必要は無いです。本当に遅いクライアントだと、締め切り後2週間以上も放置とか平気でやってきます。

lan04

 

先ほど手作業で承認と書きましたが、正確には少し違います。ランサーズには「支払確定は作業募集の締切日から起算して21日以内に行うルール」があって、これにより放置されているものは強制的に支払まで確定します。このルールあるし、放っておいてもいいだろ、という考えのクラも少なからず存在する様です。

遅いクライアントの案件はやらない

残念ですが、対処としてはこれしかありません。私はそういうのは名前を全てメモ帳に残しています。タスクでライティングを200件弱やったのですが、そういうクライアント8人に当たりました。最初の頃は、かなりやきもきしたものです。

良いクライアントでは何度も作業してるので、実際には50人程度でしょうか。その内8人が承認を放置するタイプだった訳です。結構な割合ですね。

恐ろしいことに、ランサーズ運営のアカウントもこういうタイプです。運営アカも良くタスク作業の募集だしていますが、評判はあまり良くありません。

2ちゃんねるの「ネット関係」-「web収入」にタスクのスレッドがあるので、一応目を通しておくのも悪くないです。鵜呑みには出来ませんが、酷い(とされる)クライアントの情報は気に留めておいて損はありません。前もって回避出来るのならそれが一番です。

error: Content is protected !!